日本畜産 入船店 | 日記 | 瀬戸牧場の秘密~その1~

自社直営「瀬戸牧場」から、「安全、安心、美味しい笑顔」を皆様に!

Top >  日記 > 瀬戸牧場の秘密~その1~

日本畜産 入船店 の日記

瀬戸牧場の秘密~その1~

2011.03.30

福山の瀬戸町にある日本畜産直営の『瀬戸牧場』

ここで、あっさりとした甘味のある、おいしい「瀬戸のもち豚」となる豚をこだわりを持って育てています

そのこだわりの一つが、自由に走り回れるほど広い豚舎

普通の養豚畜舎では、コンクリート敷きの上で、一頭一頭それぞれを、身動きできないほど狭い鉄の囲いのなかに入れ飼育しています。

「瀬戸牧場」では、一頭当たりの面積が、一般的な豚舎の3~4倍で、放牧の状態で育てています。
それに加え、間伐材を細かく砕いたウッドチップを、深さ1m程に敷き詰めたバイオベッドで、豚の排泄物なども、微生物の働きで自然分解するので、臭いがほとんどしません。
豚は、綺麗好きな動物で、臭いにも敏感なんです。

「瀬戸牧場」の豚は、自由に走り回れ、臭いもしないことで、ストレスなくのびのびと育つのです。

それが、美味しさの秘密のひとつです!!!

瀬戸牧場の秘密~その1~

日記一覧へ戻る

【PR】  ハロー!パソコン教室イトーヨーカドー加古川校  【Ami-hair annex】 アミィヘアー アネックス  CALORIE TRADE JAPAN名古屋栄店  麹 ナチュラルワインとパスタ  三鷹の自律神経専門鍼灸院コモラボ